建築写真の撮り方の勉強に行ってきました

昨日は、鎌倉まで写真の撮り方の勉強に行ってきました。

 

一眼デジカメを持っていても

 

基本を勉強してなかったので

 

露出やシャッタースピードは全てカメラ任せでした。

 

勉強に来たのだからマニュアル撮影をしてくださいと言われ

 

勉強前に撮影したものが上の写真です。

 

 

 

 

そして、一通り勉強してから撮影したものが

 

下の写真です。

 

全然違うでしょ。

 

コンパクトデジカメで撮っていたらもっと差が出たと思います。

 

もっと傾いて写っていたり歪んで写っていたことでしょうね。

 

基本を勉強すれば写真を撮ることが楽しくなりますね。

 

 

 

 

 

室内の写真だって

 

フラッシュ無しでも綺麗に撮れるんです。

 

これからはフラシュなしでも三脚を使い

 

マニュアルで綺麗に撮影出来るようになる。!  

 

と思います。

 

勉強できて良かったです。ありがとうございました。