ステッピング運動

昨日のテレビでステッピング運動の紹介をしていました。ウォーキングよりも良いのではと思いました。何故かと言うと、室内で出来る事。使う器具は13㌢ほどの台があれば出来る。室内で出来るのでテレビを見ながらでも雨降りでもできます。足膝腰などの運動になること。長期間続ければ糖尿病予防や糖尿病の人は改善が期待できる。ダイエットにもなる事。心臓肺の機能がアップされ、脳に栄養と酸素を送る活動が活発になりますので、生活習慣病の元凶である動脈硬化症の改善になることなどです。

そこで、早速始めました。昨年からメタボ予備軍に入れてもらったので運動をしなければと思っていたのですが、ステッピングをしてみて、簡単な運動ではありますが、汗が少し出てきました。膝上の筋肉も少し痛い感じです。これは良いかもしれません。続ける価値ありではと思いました。みなさんも一度やってみては如何ですか!?